契約譲渡の記載方法と注意事項

  1. TOP
  2. 請求書に関するお問い合わせ
  3. ┗記載方法・注意事項

契約譲渡はご利用中のサービスを、第三者の個人または法人に譲り渡すもととなります。
サービスの譲渡を行うには、譲り渡す側の「譲渡元」と、譲り受ける側の「譲渡先」にて譲渡契約書の締結が必要となります。

※譲渡先のお支払方法が口座引落の場合は、譲渡先の口座振替依頼書も必要となります。
以下、必要書類が揃いましたら、お問合せ頂きますようお願い申し上げます。

手続きに必要な書類


 依頼内容  必要書類
 契約譲渡   ①契約譲渡書類
  貴社と譲渡先企業様にてご捺印の上、ご提出ください。

 ②口座振替依頼書
  ※譲渡先のお支払方法が口座引落の場合、口座振替依頼書も必要となります。


書類のダウンロードはこちら

契約譲渡書類
契約譲渡書類の記入例
口座振替依頼書
口座振替依頼書の記入例


提出書類の期日

書類の原本は新契約者様への請求開始月の前月25日(休日の場合は前日)までに到着するようご郵送ください。



手続きの変更タイミング

システムの関係上、変更内容の反映は以下の通りです。

▼契約譲渡の場合
 1日~10日までの申請かつ25日までに書類到着:翌月発行分から変更
 11日以降の申請、25日以降に書類到着:翌々月分から変更
(例)23/5/10に手続き申請、書類原本が20日到着→6月請求書から反映

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



FAQはこちら

よくあるご質問はこちら