契約譲渡の記載方法と注意事項

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契約譲渡はご利用中のサービスを、グループ会社もしくは事業継承・事業譲渡先の法人に譲り渡すもととなります。
サービスの譲渡を行うには、譲り渡す側の「譲渡元」と、譲り受ける側の「譲渡先」にて譲渡契約書の締結が必要となります。

※譲渡先のお支払方法が口座引落の場合は、譲渡先の口座振替依頼書も必要となります。
以下、必要書類が揃いましたら、お問合せ頂きますようお願い申し上げます。

手続きに必要な書類


 依頼内容  必要書類
 契約譲渡   ①契約譲渡書類
  貴社と譲渡先企業様にてご捺印の上、ご提出ください。
    ※Docusign(電子契約)での締結の場合は弊社から契約譲渡書類を送信させていただきますので、
  お問い合わせ時は不要となります。
 
 ②口座振替依頼書
  ※譲渡先のお支払方法が口座引落の場合、口座振替依頼書も必要となります。

 ③事業継承もしくはグループ会社が確認できる証左
 下記いずれか1点
 ・グループ会社が記載されているWEBページ
 ・事業譲渡、事業継承等の案内文(ハガキ・メール・ホームページなど)
   


書類のダウンロードはこちら

契約譲渡書類
契約譲渡書類の記入注意事項(紙での締結の場合)
口座振替依頼書
口座振替依頼書の記入例


提出書類の期日

書類の原本は新契約者様への請求開始月の前月25日(休日の場合は前日)までに到着するようご郵送ください。



手続きの変更タイミング

システムの関係上、変更内容の反映は以下の通りです。

▼契約譲渡の場合
 1日~10日までの申請かつ25日までに書類到着:翌月発行分から変更
 11日以降の申請、25日以降に書類到着:翌々月分から変更
(例)23/5/10に手続き申請、書類原本が20日到着→6月請求書から反映

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



FAQはこちら

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